myoubannのブログ

ただのオタクなミョウバン

斉木楠雄のΨ難レビューpart1

story

彼の名前は斉木楠雄、超能力者である。 誰もが羨む才能も、本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。故に人前 では力を封印、目立たず人と関わらずを心掛けてきた斉木だったが、 何故かワケあり同級生が急接近!?

(公式サイトhttps://www.shonenjump.com/j/rensai/saiki.htmlより引用)

まずは結論から簡単に言います。

1.僕がいままで読んだ面白いギャグ漫画第二位
2.照橋さんがクズだけど可愛い‼

僕がいままで読んだ面白いギャグ漫画第二位

見出しにもあるように「僕がいままで読んだ面白いギャグ漫画第二位」です。

ちなみに第一位は「銀魂」なんですが、なぜこれを先に紹介しなかったのかというと、有名すぎて数多の人がこの作品を紹介しているからです。それならもうちょっとマイナーなところからいこうと思ってこの作品を紹介することにしました。

といってもこの作品が全くの無名の作品というわけではなく、アニメ化や実写映画化、ゲーム化など様々なメディアに進出している作品です。

アニメはほぼ原作と同じ(カットされた回やキャラはあるが)実写映画は所々原作とストーリーが違うので、また機会があったらこっちも紹介しようと思います。

さて、本題に戻りますが、なぜこの作品が銀魂に負けてしまったかというとこの作品にはシリアスが少ないからです。

シリアスが全く無いほうがいいという方もいるかもしれませんが僕はスケットダンスのようなコメディーとシリアスがいい感じに均衡の取れた作品が好きなので、その条件を満たした銀魂に負けてしまいました。

照橋さんがクズだけど可愛い‼

⇑画質が悪くて照橋さまの美しさが完全に伝わらない(´;ω;`)

「この漫画一の可愛いキャラを教えて下さいと言われたら、俺は間違いなく照橋心美だと答えるね(キリッ」って言いたくなるぐらい可愛いです。

ただし、問題点が一つだけあります。実はこの人、クズなんです。

⇑あれまΣ(゚Д゚)

ですが僕はどうしてもこの人が嫌いになれないんです‼

なぜかって?だって可愛いんだもん‼

最後に

今回は初投稿なので拙い部分もあったと思いますが(というか絶対あった)これからも頑張るので応援してください‼あと短くてすいません。

ちなみに次の記事はこの記事のpart2ではなくまた別の記事を書こうと思います。この記事の続きは時々小出しにして出そうと思います。

ではまた~

 

画像の版権

© shueisha inc. all rights reserved.